藤田 恵美 / camomile colors

一般の音楽ファンには藤田 恵美という名前よりも”ひだまりの詩”のLe Coupleが有名だと思います。
その頃は何歳だったか覚えていませんが、TV越しに耳にしたことがある程度の記憶です。

藤田 恵美 / camomile colors
HD Impression HDI-10001

ジャズ、ヴォーカル系の一部の作品で、オーディオファイル向けの需要で成立している歌い手が存在します。
需要があるから供給があるので、それについては否定しませんが、どうもその手のアーティストは好きになれません。

なんか暗いだけな感じが…。

藤田 恵美の熱心なファンではありませんが、幾つかのCDとハイレゾ音源は所有しています。
初のアナログ化なのでとりあえず入手してみました。

まあ従来の音源も十分良い録音だと思います。
特にアナログだからとても良くなったという印象有りませんが、丁寧な仕事をしていると思いますし良い作品だなと思いました。

歌がとても上手というタイプではないですが、穏やかでつい聴きたくなるような声ですね。
このLPには収録されていませんが、Dan FogelbergのLongerのカバーが好きです。

Emi Fujita – Longer
camomile colors ,<180グラム重量盤> [Analog]
HD Impression
¥4,584(2019/11/16 00:57時点)
コメント

コメント